【鎌倉市西御門 再建築不可物件 査定実績】
2024.02.13
査定実績一覧
鎌倉市西御門中古戸建(再建築不可)の査定依頼を頂きました。
売却をご依頼の方は無料でご相談・一括査定をさせて頂きますので、お気軽にお問合せください。
本日のコラム
【「改正建築物省エネ法」における省エネ性能ラベル表示義務化について】
1. 宅地造成工事規制区域の指定
建築物省エネ法(建築物のエネルギー消費性能の向上に関する法律)の改正により、本年4月から「建築物の省エネ性能表示制度」が始まります。家電などに省エネラベルがつけられているように、建築物の売買や賃貸をする場合にもラベルをつけることが必要になります。
もともと省エネ性能表示制度は、消費者の省エネ性能への関心を高め、省エネ性能が高い住宅やビルが選ばれる市場環境をつくる目的で導入されました。これまではその対象外とされていた建築物や不動産広告においても、本年4月からはその表示が求められることになりました。
省エネ性能表示制度の対象となるのは、2024(令和6)年4月以降に建築確認申請を行う建築物です(2024年3月までに建築確認申請がなされた建築物は、表示制度の対象外)。基本的には、事業用として販売や賃貸される不動産が対象となるため、分譲物件や賃貸マンション、アパートなどをイメージされるとわかりやすいかもしれません。個人が持ち家を売却する際には対象外となります。
省エネラベルは、主に不動産広告において表示されます。
ラベルには、以下の項目が記載されます。
- エネルギー消費性能
- 断熱性能
- 目安光熱費
- 評価機関
- 再生エネルギー設備の有無
- ZEH水準
- ネット・ゼロ・エネルギー(年間のエネルギー収支がゼロ以下か否か)
- 評価日
今後、環境にやさしい住宅選び・住宅建築・不動産広告が広がっていくことが期待されます。
売却をご依頼の方は無料でご相談・一括査定をさせて頂きますので、お気軽にお問合せください。
スマセールでは、手間なく・早く・そして高い金額で売却したい!というご希望を実現するサービスを提供しております!
提携200社以上の買取業者様の中から、あなたの不動産を得意としている買い手をピックアップ。
最大10社の買取金額をまとめて提示します。
買い手とのやり取りは担当コーディネーターにお任せください。
面倒な手間は最小限に抑えます。
売却にお困りの、
事故物件・訳あり物件・借地権・底地・再建築不可物件・違法建築物件・既存不適格物件・ゴミ屋敷・雨漏りあり・傾きあり・土地・中古戸建・中古マンション・アパート・相続不動産・空き家・空き地など、様々な不動産に対応しております!
お気軽にスマセールへご相談ください!
▼【早く高く現金化】買取一括査定サービスはこちら▼
▼【まずは相談】売却ご相談はこちら▼
▼【気軽に相談】LINEご相談はこちら▼
ニュース一覧に戻る